· 

春季汐見台小学校少年野球大会 W優勝

先週に引き続き午前中、Bチームの試合がありました。Bとして森コンドルさんの
出場が無く1回勝てば優勝という大チャンスです。ということで、相手はエスパー
さんです。ラッキー先行で初回2点を取り、好スタートを切りました。点数を取っ
たり取られたりして5回裏では同点というハラハラドキドキの内容でしたが打線も
うまく繋がり、チャンスをちゃんとものに出来た結果5-4。待ちに待ったBチーム
初勝利です!声の足りないところは、Aチームが助けてくれました。そもそも 新入

部員君達はあの楽しい応援ソングをまだ覚えていないです。あの後また1年生 が

1人入部してくれたので、Bチームは湯気が立つほどフレッシュなチームになって

いました☆
守備でファインプレーを見せたのは1回裏レフトのフウトと5回裏セカンドタイセイ。
フウトの”取ったど!”アピールとタイセイの照れ笑いは愛らしかった。
そして、今日一番の成長と感動を魅せてくれたのはチヒロ。バットを振らせてストラ
イクを取る決め球を何個も連発。6回裏でノーアウトのまま2人ランナーをおいても
強気でぐいぐい三振を取り、勝利をもぎとりました。ピッチャーとしての急成長はこれ
からのチームもぐいぐい引っ張ってくれることでしょう。

ということで、Aチーム/BチームW優勝です。みんな本当に良い試合をありがとう!

 

<大会表彰者>
・MVP賞(最優秀選手賞) A:リク B:チヒロ
・ホームラン賞 リク
・猛打賞 リク、タクミ、ハヤト(6年)
・スビードガン賞 リク(96キロ)

 ホームラン賞・・・試合かホームラン競争でホームランを打った人

 猛打賞・・・1試合でヒット3本以上


翌日派手に祝勝会が行われました。(子供達にとってはゲーム大会?)
関係者の方は大会や祝勝会のもようを関係者ページ、長谷川写真館で
お楽しみください。
By べべべん

Aチーム優勝
Aチーム優勝
Bチーム優勝、MVPのチヒロ(右端)が大きく貢献
Bチーム優勝、MVPのチヒロ(右端)が大きく貢献
リクはなんと個人で取れる賞全て (4つ)を獲得!
リクはなんと個人で取れる賞全て (4つ)を獲得!

   表彰式写真提供:キイチ父