· 

教育親善秋季 ①、②


今日は二試合連続で教育親善の試合でした。初戦の相手は上柏尾コンドルズさんです。ラッキー先攻で4回まで0点でした。内野安打で出塁してもなかなか次につながらず、一方相手チームには3回まで3点、2点、1点と点数を入れられてしまいます。4回裏を0点におさえ、5回表ラッキーの攻撃。トモキのヒットからショウヤ・シンノスケ・リョウスケと打線が続き、2点。相手のピッチャーの調子が狂いワイルドピッチでさらに3点追加。5回裏も0点におさえ、5対6と一点差まで追いつきました。チームの選手の応援にも熱が入ります。6回表、追加点はなく、試合終了時間となってしまいました。残念でした。

急いでお昼を食べて、次の試合の準備です。


次の試合の相手は中白根キングさんです。前の試合が惜しかっただけに、みんな気合も十分です。ラッキー先攻、1回表三者凡退。相手には2点入れられてしまいました。2回表、四球・死球で出塁したエイシン・ハルヒサの後にシンノスケがセンターまえヒット。また、タクトの安打で1点。リョウスケのセカンドゴロでもう一人かえりました。2対2の同点です。しかしその後、3回表、エイシンのセンターへのヒットからつながらずに追加点はなく。相手チームに3回裏6点、4回裏4点を入れられ試合終了となりました。

やはり二試合は大変です。選手の集中力も下がります。残り二試合、選手たちが納得できる良い試合ができればと思います。