· 

21世紀京急カップ6年生大会

今日は汐見台小学校にてレッドローズさんとの試合でした。

選抜の練習が始まった6年生も加わり、4~6年で試合に臨みました。

ラッキー先行での1回表、ショートフライでアウト、ショート方向の内野安打、二人三振で得点無し。1回裏をピッチャーのタイセイが三者凡退でおさえました。

2回表はラッキーが三者凡退におさえられ、2回裏に1点を入れられてしまいます。しかし、キャッチャーのタイガがフライを取り、三塁のカンタに送球してアウトをとるというダブルプレーを見せてくれました。

3回表、ハルヒサがライトに打ち出塁、ハルヒトが四球で出塁するも、カンタのセンターフライをきっちりおさえられ、打線がつながりませんでした。3回裏、今度はユノがライナーをキャッチし一塁のハルヒトに送球してアウトをとるというダブルプレーがありました。その後ライトに打たれさらに1点入れられましたが、ショートのショウヤが強めのゴロに追いつき、素早く二塁を踏んでスリーアウト。

4回表、カンタがサードへ打ち出塁、ショウヤがレフト方向のヒットで出塁しましたが、ホームに戻れず。4回裏、四球で二人を出塁させてしまいましたが、三人から三振を取り0点におさえました。

5回表、ハルヒトがセカンドに打ち出塁、続くタイガはレフトへツーベースヒット。ハルヒトがホームに帰り1点。さらにタイセイがレフトへヒットを打ちタイガが帰って同点に追いつきました。

5回裏、相手チームも打線がつながり4点を入れ、点差が離れてしまいます。エイシンがレフトフライ、タイガがホームでタッチアウト、カンタがフライを取りスリーアウト。試合時間も迫り、次が最後の攻撃です。

 

 


6回表、ハルヒサが四球で出塁。ハルヒトがレフトへヒット。タイガもレフトへヒットを打ち、ハルヒサが帰り1点を返しました。しかし、相手チームの得点には追いつかず、ゲームセット。

悔しい顔でベンチに帰る選手たちを見ていると、次こそは笑顔で戻ってきてほしいと思います。

暑い中、みんなほんとによく頑張りました!