· 

第114回磯子区春季大会VS岡村クラブと第104回YBBL春季大会3回戦VS横浜球友会

晴天に恵まれたこの日のまず最初の試合は、磯子区大会。

岡村クラブさんとの対戦は惜しくも0-3となり負けました。

守備で光ったのはハルト。

大きなフライを何回かキャッチしてベンチも盛り上がりました。攻撃では

力及ばずでした。相手チームは緩急を使う投手でしたし守備も良かったです。

帰ってから汐小で練習をしました。

午後はYBBL三回戦、VS横浜球友会さんです。

コウタの2BHやほかにもヒットはあり、打てなかったわけではありませんでしたが

その後が続かないので点を取るのが難しく0-9で負けました。

 

緊張していたのかなと思う場面もちらほらありました。

緊張も大事ですが、がちがちになっていては力が発揮できないものです。

元気ださないとダメなときに声の盛り上がりが足らないのです。そうなるとベンチも

元気ない感じでした。点を取られても、取り返すぞと円陣を組んだ掛け声のテンションを

保ってほしいと願うばかりでした。

と、ベンチにいるとなんとでも言えるんですが選手達はがんばっているんですよね。

何とか点を取りたいとバッターボックスに入るのですよね。

さあ切り替えて

もうひたすら練習あるのみ。どのポジションでも

勝つというイメージトレーニングをして心も鍛えねばです。

 

さてYBBLの海釣りグランドではたくさんのラッキーの応援がありました。

ファースト側白線の応援枠いっぱいに見に来てくださって、しかもBチームは初戦後で

お疲れのところ、本当にありがとうございます。

第二代表戦が決まりました。対戦相手の

左近山ブルーファイターズさんは元気いっぱいのチームでしたがもう負けれません。

対戦の山の位置は10番!三回勝てば第二代表です。

山のてっぺんはもうすぐ!h