· 

卒団式

あいにくの雨で午前に予定されていた親子大会は中止になりましたが、午後より

卒団式が行われました。

六年生やその選手たちをサポートしてくださった父母の皆さま

を送り出す毎年のラッキーの大事な行事です。

ちょっと脱線する話なのですが、おととい、彼らの卒業式がありました。

昼過ぎに汐見台の噴水の当たりで元気に鬼ごっごこをしている

浜小のラッキー六年生に会いました。卒業式なので少しおめかししているのに

元気いっぱいに鬼ごっこをしているのです。思わず声をかけて

写真を撮らせてもらいました。はにかんだ笑顔のみんなと思いがけず遭遇できて

そして元気な六年生と写真を撮れたマサトラとキイチはラッキ―だったね!

そんな元気な六年生が今日の卒団式ではひときわ大きく見え、六年生らしく、

これからのこと、ラッキーの後輩への温かい言葉を残してくれました。

また、世話役、副世話の方々をはじめ大変お世話になった六年生の父母の皆さまからも

それぞれのラッキーでの思い出を語ってくださいました。そのようなお話しを聞くにつき

送り出すものとして

寂しい気持ちと中学でもがんばってほしい気持ちとこれからの不安と責任を残ったラッキーの5年以下そしてその父母たちは新たな気持ちでがんばらねば!と誰もが思ったことでしょう。

六年生のご父母の皆さま、本当にお疲れ様でした、そしてありがとうございました。

 

そしてもう一人ラッキーを卒団するイッセイ。

仕方ないことなんだけどものすごく寂しいです。でも

優しくて人一倍?10倍思いやりのある野球が大好きなイッセイと一緒に過ごせて

本当によかった!お互いにがんばろうね。