· 

わやかカップ教育リーグトーナメント戦

ブロック戦5試合から2ヶ月半以上ブランクが空いてのトーナメント戦。

ブロック戦とは違い、負けると次がありません。相手チームはブロック戦

2位の強豪で、チーム全体での声だしや気合の入り方も違いました。
ヘルメットも一直線、きれいに並べられていました!
試合結果は0-7で負。(大会規定により5回表終了でコールド)
点差の通り、打線がつながらず、零封負けを喫しました。
空振りが多いわけではなかったものの、相手ピッチャーの球が重く打球

が飛ばなかったり、相手のミスのない守備にもはばまれました。こちらの

守備は、一部いつもと違うポジションのせいか、アウトの取りこぼしが多

かったです。
ファインプレーは、1回裏、キャッチャーサトキが三塁へ送球してタッチ

アウトを取ったところのみです。
相手チームは、ランナーが出ると確実に点を取るすきの無いチームだった

ので、こちらも確実にアウトを取り、攻撃のチャンスをねらえれば良かった

です。 少しずれ込んでいますが今シーズン最後の公式戦。春からまた

気持を切り替えていきたいですね。

 

今日が最後の取材となりました。来月からは新しい広報さんの書き込み

をお楽しみください。
By べべべん