· 

IKS少年野球大会 Bブロック②

IKS大会、Bブロックの二戦目。

相手チームフォースターズさんは全体的に体格も良く、長打者を何人も抱える

強豪で、全く歯が立ちませんでした。
もちろん声も大きく、精神面も本当にBブロック?(4年生以下?)って感じでした。

ユニフォームの袖口にある4ツ星(フォースターズ)がその強さを物語っていました。


ラッキー先攻で初回から3人で打ち取られてしまいました。その裏、油断(?)して

いるところ相手チームのヒットに外野のカバーも無くノーアウトでランナー二塁へ。

その後は気持の良いくらいに2人の強打者が大きい当たりを連続で飛ばし2失点。

4人目のバッターが打球をつまらせたところで一塁アウト、次にホームを狙ったが

厳しいジャッジに合いWプレーにならずさらに1失点。この後は手堅くつまった当たり

を守備で封じ込めた。
2回表は相手チームのエラーでハヤトが出塁、コウガの1BHとチヒロの4ボールと

続きチャンスがあったが、その後の打線が続かず0点。その裏は三振と守備の

ナイスプレーで3人で抑えた。

3回表は2アウトのところユウダイが1BH、盗塁とパスボールで3塁まで進んだ

ところへサトキの鋭い3BH!1点を返した。その裏4Bノーアウトのところヘ長打

が続き2失点。フウトやマサキのナイスキャッチでここはなんとか3失点でしのいだ。
4回表、相手チームのピッチャー代わって1アウトのところ2連続1BH。しかしその後

ゴロとフライでうまく攻めきれず。その裏、ラッキーもピッチャー交代。しかし立ち上

がりが悪くデッドボールが続きノーアウトのまま連打され、エラーも重なり4失点。

5回表も全く挽回出来ず。このところ安定感を見せていたBチームがまさかのコールド

負け。


話は変わりますが、流行語大賞の「トリプルスリー」という用語全く知りませんでした。

広報の担当になって1年近くにもなるのにお恥ずかしい限りです。ちなみに、息子も

知りませんでした。
By べべべん