· 

春季汐見台小学校野球大会

曇り空の中、平成27年度春期汐見台小学校野球大会が行われました。

今季幹事チームなので朝から監督、コーチ、父母とバタバタと準備に

していよいよ始まります。

今季はA3チーム、B2チームで戦います。

 

 第一試合エスパー対ラッキー共にAチーム。

エスパーさんは汐見台小学校の子どもたちが多いので

特に5年生の汐見台のラッキーの一部の子たちは普段よく遊ぶ仲間たちですが

この時ばかりは対戦相手です。

試合は2回から動きます。リコからの打線が続き3点獲得。

続く裏に2点取られるも3回タクミ、リク、リコ、

トモヤまで続くライトオーバーやヒットによりさらに3点獲得!

しかしここで相手チームに

ホームランが。

そうそうこれは、気持ちを切り替えて投げるんだ、負けるなタクミ!

そして4回リクの豪快3BHで1点追加!雰囲気は最高!

さらに6回3番タクミから打線の猛攻撃で5点追加!

しかし裏エスパーさんにまたしても6回で

ホームランが出るが、落ち着いて投げ切ったタクミです。ここで

4点追加されるも

結果は12-10で見事ラッキー勝ちました!!

雨が降るとどうしても気分が下がってしまうのですがここは持ち越してほしい

ベンチと父母の応援に全力で答えてくれた選手たちでした。ほんとにうれしくて

涙の出るハラハラドキドキの母たち、朝早くからの応援の甲斐がありました!

 

スムーズな大会進行で前倒しで早めの記録会、スピードガンとホームラン競争。

そして午後の試合と続きます。

 

 第二試合、対森コンビクトリーさん。Aチームの戦いです。

森コンドルさんと森ビクトリーさんの混合チームです。

さてラッキーはレオ、ハルト、キイチが入ります。

緊張してます、親のほうですが。。とにかく頑張ってくれと祈るばかり。。

試合は流れも良く打たせてはアウトを取るという流れでコウタの出塁で一点、

3回コウタ絶好調でレオ、タクミ、リクと続き2点、4回ハルトがヒット。

続くコウタ、レオ、タクミ、リク、と打線は2点を獲得。6回リンタロウと

マサシに交代しタクミ、リクの攻撃で2点追加。。

点の取り合いの末、ラッキー7-8で勝ちました!!!!!!

優勝おめでとうーーーーー!27日の表彰式もたのしみですね!

さあ次はBチームの番です!ベストを尽くして頑張ってください!