· 

第4回リスト杯開会式 & 試合

4年生以下、ジュニア大会です。今日の試合は第3試合だったため開会式

→汐小練習→試合と少しせわしない感じでした。開会式は、まだ地区大会

のため少なく(写真で見る限りでは15チーム)、知り合いの野球少年にお互い

挨拶を交わすほほえましい場面が見受けられました。
開会式が終わって汐小に戻るとまた沢山の体験入部の方々が来てくれて

いました。前回の汐小練習(5/24)と同じ1年生2人と部員の弟君1人、

新たに年長1人の参加がありました。ご参加ありがとうございました。

 


 

お昼少し前に会場の洋光台南公園へ戻り、あわてて昼食を取りアップ後の12:30試合開始。ラッキー先攻で、一番バッターリュウセイがいきなりライト方向へ鋭いあたり、3BHを放ちます。今日は何かが違うか?!と思いきや走塁ミス、バックホーム手前で転びチャンスを逃がします。
この日のヒットは他に2回目でユマの1BH(内野安打)、3回目でユウダイの2BH。どれもすばらしいあたりでしたが、攻撃としてはかみあわず1点しか取れませんでした。1-11のコールド負けで試合時間もわずか50分。あっという間でした。ピッチャーの球も速く打撃力のある強いチームでは ありましたが、互角に戦えるレベルでした。何かが足りない・・・。監督はみんなに問い正しました。

「勝とうという気持ち」 「チームとしての一体感」

初勝利を得るには大きな課題が待ち受けています。
By べべべん