· 

Bチーム練習試合 VS 永田台少年野球部 

Bチーム、公式戦を真近に控えた練習試合です。
強いチームとの対戦で苦戦しましたが、ところどころでチームの成長が感じられました。

今日一番の成長を見せたのはリュウセイ。慣れないファーストで最初は浮かない表情

を見せていましたがサード、ピッチャー、ショートからの送球を連続でうまくさばいてから

は表情も落ち着き、回を重ねるごとに安定した守備を見せていました。二回戦目では、
普段のポジションのサードの守備に戻り、より自信に満ちた表情で好プレーを見せま

した。ファーストの経験も活かされ良かったです。
一方、ピッチャー二戦目のチヒロとユマも安定したピッチングを見せ、貴重な経験を積

みました。チヒロが投げたのはなんと111球。本当にがんばりました。
また、ユマは主審からボークについて丁寧に教わりました。

(主審の方、もし見ていたらありがとうございました!)
今日は監督のお誕生日ということでおめでとうございます。二戦目は結構打ちましたし、

みなの成長をプレゼントと思ってくだされば幸いです。

By べべべん

 

ファーストの守備を頑張ったリュウセイ
ファーストの守備を頑張ったリュウセイ
111球も投げたチヒロ
111球も投げたチヒロ
コントロールもバッティングも良かったユマ
コントロールもバッティングも良かったユマ