· 

関東学童大会

今日の試合は、関東大会という上部大会でした。

試合の前に、監督からこんな話がありました。

「試合に勝つには、出ている選手だけでなくベンチの選手も一つにならないといけない。声をだしてボールを呼び、そして、チーム全員が一つのボールに90分集中していないと勝てない」

今日の試合はどうでしたでしょうか?

ボールを呼ぶ声がやっぱり小さい気がします。気持ちがのっているときはできると思うのですが、そうでないときこそ、ボールに集中するためにも声をださないといけません。

絶対に勝てない試合ではないと思うのです。

みんなの気持ち次第です。

6年生の試合はトーナメントが多いです。負けてしまえばそこで終わり。まだ始まったばかりではありますが、一つ一つ大切にしていきましょう!