· 

そして終演(IKS決勝戦)

 今日は、IKS決勝戦。とうとう6年生の最後の試合、泣いても笑ってもラッキーのユニホームで戦う公式戦の最終戦となりました。

 対戦相手は、今年4戦目の杉の子クラブさんです。キャプテンの先攻後攻を決めるじゃんけんは、まだ勝ったことがありません。 縁起を担ぐ管理人は、今日も負けてほしいと思いながら見ていたら、4敗目。幸先が良いようです。

 汐見台ラッキー先攻での攻撃です。ピッチャーはコウタロウ、キャッチャーはケンタロウの黄金バッテリーです。

 1回表、1番、ユウタ。サードゴロで1アウト。2番、ナツキ。ライト前のヒットで1アウト1塁。3番、ケンタロウ。セカンドフライの後逸があるもセカンドでアウト。4番、タツシ。サードゴロでチェンジとなる。

 1回裏、1番打者がライト越えの2BHでノーアウト2塁。しかし、2番打者をセカンドフライ、3番打者を三振、4番打者をショートゴロに抑えて、0対0。

 2回表、5番コウタロウ、レフトフライで1アウト。6番ショウゴ。センター前のヒットで1アウト1塁。しかし、7番ハヤトがレフトフライ、8番ケイタロウがセカンドゴロでチェンジ。

 2回裏、5番打者にレフト前ヒットうたれ、ノーアウト1塁。6番打者をキャッチャーフライで1アウト。7番打者のセカンドゴロを4→6→3でゲッツーでチェンジ。この回も0対0で進んだ。

 3回表、9番シュンスケ。ライト前のヒットでノーアウト1塁。1番に戻りユウタのセンター前のヒットで1,2塁。2番ナツキのレフトフライで1アウト。3番ケンタロウのセンター前ヒットで1点を先取するも、4番タツシのセンターフライで2アウト。しかし5番コウタロウのセンター前の2BHで2点追加で3対0。6番ショウゴのセンター前ヒットで4点目。この回4対0となりました。

 3回裏、8番、9番を三振。1番をファーストフライで3アウトチェンジ。

 4回表、8番、9番がサードゴロで2アウト。1番に戻りユウタのセンター前ヒットで2アウト1塁で、盗塁。2番ナツキのファーストフライでチェンジとなった。

 4回裏、2番打者をセカンドゴロ、3番打者をショートフライで2アウト。4番打者にレフト前ヒットを打たれましたが、5番打者をセカンドゴロに抑えてチェンジ。

 5回表、3番ケンタロウがレフト前ヒット。4番タツシがサードゴロで1アウト。5番コウタロウがセンターフライで2アウト。6番ショウゴがセンター前で2アウト1,2塁になるが、1塁への牽制で3アウトチェンジとなりました。

 5回裏、6番打者にレフト前の2BH。7番打者をセカンドゴロで1アウト3塁。8番打者のピッチャーライナーで2アウト。飛び出していた3塁走者をアウトにしてチェンジとしました。

 6回表、7番ハヤトはセカンドゴロで1アウト。8番ケイタロウが四球を選びすかさず盗塁で1アウト2塁。9番シュンスケのセンター前ヒットで5点目。1番ユウタの猛打賞となるレフト前2BHで2,3塁。2番ナツキのピッチャーゴロでホームに突っ込んだシュンスケがアウト。3番ケンタロウも猛打賞となるライト前2BHで2点追加で7点目。4番タツシのレフト前ヒットで8点目となりました。

 6回裏、9番打者を三振。1番打者をファーストゴロ、2番打者をレフトフライの抑えて3アウトチェンジ。コールドとなり結果、8対0で勝利、優勝となりました。 

 

 最終戦も、優勝と言う形で締めくくることが出来ました。選手の皆さんお疲れ様でした。そしておめでとう。そしてそしてありがとう。

バーズで優勝すると焼肉パーティーと言う約束がなくなり、次の目標が、21世紀カップの優勝、そして本日IKSでの優勝で焼肉パーティーとなり、本日開催されました。

みんなたらふく食べたかな。

  

【おまけ】

 とうとう最後の最後でキャプテンタツシがやってくれました。

昨日の朝、頭が上がらないと訴えるタツシ。あわてて病院にいきましたが、今までの疲れか、首の筋肉が断裂しているという、ひどい寝違いのような症状とのこと。治療法はなく3日間静養しなさいという診断。明日決勝戦があるのですがと言いましたが、それなら、やるしかないですね。但し監督さんがどう使うかですけど、と先生。

 今までどおり、4番ファーストで使ってくれました。ヒットは1本しか打てませんでしたが、周りの選手が繋げてくれました。今のラッキーの強さは、みんなでお互いを補い合い、助けあえるところだと思います。

 ブログも本日で終わりになるかもしれません。今までありがとうございました。

またいつか会える日を楽しみにしています。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    上達を願う母 (火曜日, 23 12月 2014 23:29)

    優勝!優勝!優勝!を飾り本当に強いAチームでしたね!公式戦の終了は凄く淋しいですが、新Aチームの後輩達が強いラッキーを引き継げるように色々教えて頂きたいですね。
    毎試合の素早いアップ!練習の様子や新人の紹介等々。ブログは大人気です。ブログの終了も寂しいなぁ・・・