· 

最終章に突入(IKS準決勝)

試合前挨拶
試合前挨拶

 昨日の21世紀カップ京急沿線少年野球大会の優勝の感動覚めやらぬ間に、今日はIKSの準決勝が行われました。

 京急カップが終わったので、6年生にとってはついに最後の大会となってしまったIKSは、準決勝、決勝と勝ち進めば残り本当に2試合となってしまいました。

 昨日の雨の中の2試合でしたが、最後の試合となる6年生は体調を崩す選手は一人もなく、本日を迎えました。

 本日の対戦相手は、港南台メッツさんです。汐見台ラッキー先攻での試合開始となりました。

 1回表、先頭打者がいきなりライト前のヒット、2番打者がサードの内野安打で1,3塁、盗塁して2,3塁。3番打者のサードゴロが相手のミスを誘い、2点先取。4番打者の四球パスボールで3点目。6番打者のレフト前ヒットで4点を追加して、9番打者まで回りチェンジとなりました。

 1回裏は、三振、ショートゴロ、サードゴロと押さえてチェンジ。

 2回表も2点追加し6対0。3回表も1点追加しましたが、3回裏に1点を返され、7対1。

 しかし、4回表には、打者一巡し6点追加。4回裏を0点に押さえて試合終了、結果12対1で決勝戦進出となりました。


 決勝戦の相手は、杉の子クラブさんです。今季4回目の対戦となります。お互い6年生最後の試合となるかと思いますが、汐見台ラッキー6年生選手達、絶対悔いが残らないように全力で戦いましょう。但し、いつも通りの気持ちで、あせらず、ゆっくりと、です。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    !! (日曜日, 21 12月 2014 15:53)

    決勝のお相手は、杉の子クラブさんです絶対勝って優勝しましょう!

  • #2

    いつも うるさい 応援母 (日曜日, 21 12月 2014 17:47)

    優勝する強い気持ち、試合が終わるまで切らさないで〜

    ラッキーのユニフォーム着て試合するラストは杉の子戦、みんな頼むよ〜

    応援頑張ります‼︎