· 

磯子区新人戦3位と汐小大会A1チーム優勝

 今日の汐見台ラッキーは、これまた試合だらけの日曜日となりました。

まずはA1チームの汐小大会準決勝を森が丘コンドルさんと、次に新Aチームの第15回磯子区新人戦の3位決定戦を梅林杉田さんと、そしてBチームの汐小大会3位決定戦をエスパーBさんと、そして最後に汐小大会Aチーム決勝をエスパーAさんと戦いました。その間に6年生のイベント戦もありました。

【結果】

①汐小大会:Aチーム準決勝戦 vs森が丘コンドル 2対17 勝利

②第15回磯子区大会新人戦3位決定戦 vs梅林杉田 6対4 勝利

③汐小大会:Bチーム3位決定戦 vsエスパー 1対6 負け

④汐小大会:Aチーム決勝戦 vsエスパー 1対2 勝利


まずは、汐見台ラッキー全員が喜んだ磯子区大会新人戦からご報告をします。 

磯子区新人戦3位決定戦

記念撮影
記念撮影

磯子区新人戦3位入賞記念撮影

表彰式
表彰式

表彰式で賞状を受け取る。

閉会式
閉会式

閉会式での整列。


 場所は、洋光台南公園野球場、新Aチームの5年生と4年生で望みました。

対戦相手は梅林杉田さん。ビッチャーはタクミ、キャッチャーはリクのバッテリーで汐見台ラッキー先攻での試合開始です。

 投げてはタクミの巧みのピッチングでバッターのタイミングをうまくかわしながら、キャッチャーリクもうまくリードしつつ、2回に2点を先取、3回に1点追加し3対0。その回に同点にされながら4回に1点、5回に2点と逆転し、相手に追加点を与えない、皆で守りきる試合でした。

中でも、リクの3打席3安打の猛打賞や守ってはユウカの流れるようなランニングキャッチ、トモヒロの2打席とも同じ場所にデッドボールを受ける痛い場面などもありましたが、終わってみれば6対4で勝利、見事3位となりました。

 3位入賞おめでとう!!

汐小大会2日目

試合前挨拶
試合前挨拶

Aチーム準決勝戦 vs森が丘コンドルA

試合前挨拶
試合前挨拶

Bチーム3位決定戦 vsエスパーB

試合前挨拶
試合前挨拶

Aチーム決勝戦 vsエスパーA


 ところ変わって、汐小大会。まずはA1チームの準決勝戦が朝8時20分から開始されました。汐見台ラッキー後攻での試合開始。1回の裏に3ランホームランを含み4点を先取、しかし2回、3回に1点ずつ取られて2対4、その後4,5,6回に3点、3点、7点を追加、結果2対17で勝利しました。