· 

磯子区少年野球新人戦準決勝進出とバーズ旗争奪少年野球準決勝進出

磯子区少年野球新人戦 試合後挨拶
磯子区少年野球新人戦 試合後挨拶

リトルバイキングズさんに5対3で勝利でベスト4進出

バーズ旗争奪少年野球大会 試合後挨拶
バーズ旗争奪少年野球大会 試合後挨拶

港南西洗ヤングスターズさんに0対3で勝利、ベスト4進出


 今日は、午前中のA1メンバーで向かったバーズ旗争奪少年野球大会と午後の新Aチームで挑んだ磯子区少年野球新人戦が開催されました。共に準々決勝の試合です。

 天気予報では、午前中は天気が持つものの、午後からは雨と言う内容でしたが、朝から大雨、とりあえず試合会場の港南台南公園グランドに向かいました。

 時折雨が止むのですが、すぐ雨が降ってきます。雨が止んだとしてもグランドが厳しいと中止という判断がされるなか、汐見台ラッキーメンバーは、雨が止んでいる間を見計らって体をほぐしました。

 ランニング、準備体操、キャッチボール、いつもと変わらない試合前の光景です。

試合開始30分前にはすっかり雨もやみ、空もうっすら明るくなって来ました。

グランドも、審判団の方が整備していただき、十分戦える状態になっていました。

相手チームも到着し、いよいよ戦闘モードに突入です。と言いたいですが、突入したのは父母だけで、やっぱり選手はいつもどおりです。

 9時に試合開始。1回はお互い3人でチェンジとなり、投手戦の雰囲気が出ています。

汐見台ラッキーは、ヒットを打たれても単発で抑えることが出来ました。先頭打者にヒットで出塁されてもゲッツーで切り抜けたりし、守備のミスもありませんでした。攻撃では、少ないチャンスをものにし、走者を進めるバッティングをし、2回に1点、4回に2点で0対3で勝利を飾りました。

 ベスト4へ進出です。

 

 ところは変わり、洋光台南公園グランド。新Aチームによる磯子区少年野球新人戦の2回戦をリトルバイキングさんと戦いました。

 最近好調のピッチャーが、相手打線を打取り、いつもならエラーで崩れる守備陣も、目立ったエラーも無く、落ち着いて守っていました。2回に2点先制されましたが、3回に逆転するも、5回に同点にされましたが、すぐ逆転しそのまま勝利しました。ベスト4進出です。

 とにかく最近調子のよい新Aチーム。皆がよい方向に回っているようです。


 バーズ旗争奪少年野球大会準決勝戦も磯子区少年野球新人戦準決勝戦も、共に対戦相手は杉の子クラブさんです。

 どちらの大会も優勝目指していきましょう。


【試合結果】

バーズ旗争奪少年野球 vs港南西洗ヤングスターズ 0対3で勝利

磯子区少年野球新人戦 vsリトルバイキング 5対3で勝利