· 

磯子区新人戦1回戦と21世紀カップ京急沿線少年野球大会2回戦

磯子区新人戦
磯子区新人戦

 今日は、午前中は新Aチームの磯子区大会新人戦の1回戦と、新Bチームの練習試合、午後からはAチームの21世紀カップ京急沿線少年野球大会2回戦がありました。

 結果は、3試合とも勝利となる、うれしい結果となりました。

 

 

 

【試合結果】

磯子区大会新人戦 vs横浜モンキーズ 12対1で勝利

練習試合(3年生以下) vsエスパー    7対9で勝利

21世紀カップ京急大会 vs杉の子クラブ 0対3で勝利

 

・磯子区大会新人戦                               

  1 2 3 4 5 6 7
汐見台ラッキー 1 6 0 5


12

横浜モンキーズ

0 1 0 x



1

 ピッチャーはタクミ、キャッチャーはリクのバッテリーで汐見台ラッキー先攻での攻撃開始。

 1回表、1番コウタが四球を選びすかさず盗塁。2番シュウゴがアウトになるも、3番タクミが塁に進めるバッティングで2アウト3塁。4番リクのショートへの強襲で1点先取しました。

 2回表に6点、4回表に5点追加し、結果12対1のコールドで初戦を突破できました。

 ピッチャータクミが要所を押さえ、守備陣も目立ったミスが無く、打たせて取るピッチングでした。相手のミスに助けられる場面もありましたが、常に次の塁を考えながら盗塁を成功させ、得点につながりました。中でもコウタの2BHが印象深く2打点は褒めてあげたい内容です。

 今日は、守っている選手達もも攻撃中のベンチもチーム全体でよく声が出ており、勢いがあった試合でした。

 トーナメント表はこちら

 

・新Bチーム 練習試合                               

  1 2 3 4 5 6 7
エスパー
2 0 0 5 0
0

7

汐見台ラッキー

0 0 1 6
2
x

9

 ピッチャーはユウダイ、キャッチャーサトキのバッテリーで汐見台ラッキー後攻での試合開始。初回に2点先取されなかなか追いつけず、苦しい展開となりましたが、相手のミスに助けられ、4回に6点取り、7対7で同点。5回に2点追加し、7対9で勝利しました。

 今日は4年生がいない、3年生中心の試合でしたが、勝利することが出来ました。

今日の勝利を忘れることなく、新年度に向けて皆で声を出し合い、打って守って楽しんでいきましょう。

 エスパーさん。本日は練習試合を快く受けてくださりありがとうございました。また機会がありましたら、是非よろしくお願いいたします。

 

  

・Aチーム 21世紀カップ京急大会                                

  1 2 3 4 5 6 7
杉の子クラブ 0 0 0 0 0 0 0 0

汐見台ラッキー

1 0 1 1 0 0 x

3

 21世紀カップ京急大会の第2回戦を杉の子クラブさんと対戦しました。

杉の子クラブさんとは、磯子区大会の準決勝で戦っており、今年2度目の対戦となりました。

今日は5年生は練習のため、6年生だけでの対戦となりました。

 攻撃中は、ボールガール2名、コーチャー2名、打者とネクストバッター2名、塁に出塁すると応援者は2名となったりしましたが、2名でも一生懸命大きな声で応援できているのが、うれしかったです。

 夏の時期のような、一発K.O.とする試合はなかなかありませんが、1点、1点を着実に取るボディーブローの連打は、逆に相手の体力を奪います。出塁されても0点に抑える、失点の少ない最近の試合は、胃には悪いですがそれはそれで強さを示す試合でもあるかと思います。

 今日の勝利でベスト8に進出しました。残り3試合、優勝目指して繋げる野球で勝ち進みましょう。

  トーナメント表はこちら

 

平成26年度 秋季汐見台小学校少年野球大会

 汐小大会が、11月16日(日)、23日(日)、24日(日)に予定されています。

詳細は後ほど。