· 

新Aチームと番外編 磯子選抜

新Aチーム練習
新Aチーム練習

 今日は、午後からホームグランドの汐見台小学校でA,Bチームの練習がありました。

午前中に磯子選抜に参加していた6年生も戻ってきての全員練習となりましたが、本日から4年生がAチームに合流し、新Aチームの誕生です。

4年生は、まだまだ6年生とのキャッチボールは球が速くて出来ないのかもしれませんが、すぐに上達すること思います。

 4年生らしく、初々しく大きな声を出して、溶け込んでください。6年生は是非4年生たちを指導してください。人に物を教えるには、自分が正しく出来ていないと教えられません。自分のためにも是非お願いします。

 

 新Bチームも同様に誕生です。4年生が抜けててしまったBチーム。3年生を中心として2年生と一緒に練習がんばっていました。

 

 【おまけ】

 いつもどおりの外野ノック。選手の球を捕球しましたが、いつも以上に後ろにポロポロ。なんと5回も学校の外に飛び出し、すべて坂の下の交番まで転がっていきました。

 歩いていたおばあさんに、『トンネルのほうに転がらなくてよかったね。心配したよ。』と慰められ、病院の駐車場入り口で立ち話をしていた見ず知らずのお母さん方に、ついには『こんにちは。また会いましたね。』と手を振られてしまう始末。

こっちは必死でボールを追いかけているのですが、つい笑顔で『どうも、スイマセン。』と挨拶を返してしまうのがさびしいですね。

 ボールを捜している間にもノックは続き、特に問題なく練習が続いているようでしたのでもしかして私の出番は無かったのかな、と思いつつ、がんばりました。

4年生のお父さん方、私を助けると思って練習に来てくださいね。

磯子選抜 抽選結果

 今日、全国共済旗争奪 第9回横浜市各区選抜少年野球大会の抽選会がありましたので、第一戦に関して連絡します。 

 対戦相手:戸塚区選抜 11月2日 第4試合 13:30~ 保土ヶ谷少年野球場

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ある母 (日曜日, 26 10月 2014 21:26)

    管理人さん、場外でのご活躍ぶり、大変お疲れ様です。坂の下の交番まで…えー!あそこまで⁉︎と、大変驚きました。見えないところで、誰かのおかげで、少年野球は支えられているのだと、改めて感謝いたします。

  • #2

    管理人 (月曜日, 27 10月 2014 23:39)

    ある母さん
    コメントありがとうございます。
    結局は、へたくそな自分がいけないのでしょうが、もう少し体で止めてみます。