· 

A、Bチーム合同練習

 今日は、午後から近隣の企業グランドをお借りして、A、Bチームが一緒に練習をしました。合同と言っても当然練習は別々ですが、隣同士での練習となります。

 今日は幼稚園の運動会が行われているとのことで、弟、妹さんがいるA,Bチームの選手はお休みの子もいました。当然いつもお手伝いしてくれているお母さん、お父さん方も幼稚園の運動会に参加されている方も多いので、お休みです。

特にBチームのお父さんのお手伝いは1名のみ。Bチーム恒例、監督・コーチがバットとグローブを片手で操る守備練習が行われようとしてましたので、内野守備練習のお手伝いをしました。

 一緒に練習参加していると、わかばJrで3連勝、勝利の理由もなんとなくわかる気がしました。特に4年生の送球を受けていると、シュルシュルシュルと風を切る音に驚かされます。

 毎週お手伝いをしているわけではないので、このようにたまに練習参加でBチーム皆の成長が手に取るようにわかります。

手がびんびん痛くなるから手に取る様にわかると言うわけではありませんよ。(チッ、くだらない表現。)

 さて、明日はAチームの磯子区大会決勝戦が洋光台南球場で行われます。対戦相手は岡村クラブさん。

 とにかく平常心で、繋げる打撃で最後まであきらめない気持ちで戦いましょう。ここで立ち止まることなく、走り抜けるぞ。