· 

磯子区大会準決勝戦 vs杉の子クラブさん

試合開始挨拶
試合開始挨拶

 今日は、磯子区大会の準決勝戦が洋光台南公園野球場で行われました。汐見台ラッキーは第2試合、12時からの試合開始予定です。

 第一試合は、岡村クラブvsエスパー戦があり、到着したときにはすでに4回まで試合が進んでいました。3対3の同点で特別延長戦となり、ノーアウト満塁からお互いの攻撃が始まるルールで、結果は4対3で岡村クラブさんが勝ちあがりました。

とても緊迫した好試合で、思わず手に汗握って観戦しました。 

 さて、本日の汐見台ラッキーの対戦相手は杉の子クラブさんです。杉の子クラブさんは、夏の磯子選抜チームでお母さん方が親しくなったチームで、いつかは対戦したいねと話していたのが、今日この磯子区大会で実現しました。

 杉の子クラブさんは午前中にYBBLの第二代表準決勝を勝利で飾っており、その勢いのまま洋光台南野球場に駆けつけての対戦となりました。

 試合開始の挨拶では、お互い顔を合わせて照れくさそうに笑っていたのが印象的でした。試合は、汐見台ラッキー後攻での開始。3回表杉の子クラブさんの攻撃、ノーアウト満塁、上位打線に周りピンチとなりましたが、2番、3番、4番打者をそれぞれショートゴロ、三振、ショートゴロと抑え無失点に抑えたのが大きかったです。

2BHなどを打たれながらも要所要所を押さえ、結果2対5で勝利を収めました。

 次の対戦相手は岡村クラブさんです。春の磯子区大会でお互い準決勝で負けてしまい、3位決定戦で対戦したチームです。春の雪辱を晴らし、優勝めざしましょう。

 

トーナメント表はこちら

 

2014年横浜銀行カップ神奈川県学童軟式野球選手権大会ハイライト

 本日午後7時からTVKにて横浜銀行カップのハイライトが放送されました。

汐見台ラッキーがTVに写ったのは開会式での行進のみ。しかも一番端だったためカスル程度でした。もしこの放送をみて、あそこで勝っていればと思った選手。『後悔先に立たず』です。すでに終わったことを、いくら後で悔やんでも取り返しはつきません。これからの残り試合、後悔しないよう、集中し、声を出し、チームプレイで試合に臨み、1試合でも多く勝利をつかみ、勝ち進みましょう。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ラッキーオバハン (日曜日, 28 9月 2014 23:27)

    はまぎんカップの準決勝、決勝。いずれも素晴らしい試合でした。友達になれた、あのチームのあの選手が活躍してる!!
    最後まであきらめないこと、全力でプレーすることの大切さを見せてくれていました。感動をありがとう。