· 

横浜銀行カップ 汐見台ラッキー1回戦

試合前挨拶
試合前挨拶

 今日は、横浜銀行カップの初戦が、相模三川公園少年野球場で厚木ニューウエーブさんとありました。

 この公園は、相模川・中津川・小鮎川の合流する上流に造られた、神奈川県立都市公園初の河川公園です。悠々と流れる相模川、さえぎるもののない大空、晴れた日には丹沢大山の美しい山並みが望める場所であり、約2週間前に東京新聞旗争奪大会の準々決勝を戦った場所です。

 その時は、雲ひとつない晴天で、試合場所にはタープがおいてあり、さすが上部大会だなと思っていたら、各チームが自分達で持ってきていたようで、試合終了とともにそそくさと撤去されてとてもつらい思いをした場所でした。

 今回はその教訓を生かし、タープを持っていきました。東名高速道路から圏央道を通り、海老名で降りて10分くらいの場所です。

 2週間前とは驚くほど涼しくなって来ました。陽が出るとさすがに暑いのですが、風が心地よいです。

 今日は8試合が組まれており、勝ち残ったチームがベスト16に進むことになります。

そのせいか、駐車場は満杯でした。

 と、どうでもよいことを、つらつら書いて来ましたがさすがに書くこともなくなってきました。そろそろ結果を書かなくてはいけなくなりました。さて結果はいかに…。

 

 残念ながら、4-2で負けてしまいました。

これでまた一つ大会が終了してしまいました。

残すは、YBBL、磯子区大会、バーズ杯、京急21世紀カップ、南シニア杯、IKS…。

私は、少しでも長くみんなの試合が見たいです。みんなのがんばる姿をビデオに撮りたいです。でも残念ながら私がやるわけにはいきません。がんばることも出来ません。ただただ星空を見つめ流れ星を探すぐらいでしょうか…。