· 

東京新聞旗争奪 第2回戦突破 代打リクのランニングホームラン

試合開始の挨拶
試合開始の挨拶

 今日は、東京新聞旗争奪 県学童軟式野球選手権大会 第2回戦が開催されました。場所は昨日と同じ、相模原原宿グランドにて、桜本少年野球部さんとの対戦です。

 

 午前中はYBBLの開会式が保土ヶ谷野球場でありましたので、開会式には5年生が参加、6年生はアップと2組に分かれての行動となりました。

YBBLの開会式は、熱中症対策として時間短縮の開会式だったようです。

 6年生は近隣の企業グランドでアップし、午前10時に出発、11時30分頃到着しましたが、すでに5年生も到着しており、無事合流、早めのお昼を食べて、現地でさらにアップをしました。

 午後2時からの試合開始予定でしたが、今日も1時間早く試合が開始されました。

 

 スターティングメンバーは、昨日と同じで、ピッチャーコウタロウ、キャッチャーケンタロウで汐見台ラッキー先攻での試合開始となりました。

 1回表、ナツキのランニングホームランとショウゴの2BHで2点先取しました。

 1回裏、3人で押さえました。

 2回表、ラッキーも3人で抑えられました。

 2回裏、3BHを打たれ1点取られてしまいます。

 3回表、1番ユウタのセンター前ヒットからスタート。ナツキがデットボールで出塁、ケンタロウのサード強襲でノーアウト満塁。

バッターは4番タツシ。見事レフトの頭を越える3BHで3点追加、ワイルドピッチでホームに生還し、この回4点追加、6対1となりました。

 3回裏、相手チームにもランニングホームランを打たれて1点追加されました。

 4回表、ナツキのセンター前で1点追加、2アウト2,3塁でバッタータツシ。またまたレフトの頭を越えるランニングホームランで3点追加。コウタロウのヒットでさらに1点追加で、この回計5点、11対2となりました。

 4回裏、バッテリーがピッチャーケンタロウ、キャッチャータツシに交代、3人で抑えました。

 5回表、代打シュウゴが四球で出塁、今度は1アウト1,2塁で3番ケンタロウ。センターに抜けるランニングホームランで3点追加。ショウゴのセンター前ヒットで15点目、

ケイタロウのセンター前で2点追加の17点目を取りました。

2アウト2塁で、代打リク。初球を見事センター前に打ち返し2点追加となるランニングホームランを打ちました。

5回裏も0点に押さえ、5回コールド、19対2で第2回戦突破しました。

 

明日は、3回戦、勝てば4回戦とダブルヘッダーになります。

条件は相手も同じ。失点を抑え、この好調を維持していきましょう。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    川崎 (水曜日, 20 8月 2014 20:21)

    緑本ではありません( ̄▽ ̄;)

  • #2

    管理人 (木曜日, 21 8月 2014 12:23)

    川崎様

    今回は、チーム名を間違えるという大変失礼な記載を行ってしまい、誠に申し訳ございませんでした。
    私の不注意の致すところであり、他意はないことをご理解いただければと思います。
    本当に、申し訳ございませんでした。

  • #3

    川崎 (木曜日, 21 8月 2014 16:28)

    管理人さま。感じ悪く呟きすみませんでした。
    わざわざ ありがとうございますm(__)m
    遅くなりましたが、優勝おめでとうございます。
    強すぎます!!!!!