· 

今日は磯子区選抜

 今日の午後、6年生は汐見台小学校で磯子選抜の練習がありました。

前半は上校にて主に守備練習で、一部バッティング練習をしていました。

バッティング練習は監督とタツシが1対1でやったようです。

 守備練習は3塁ベースでショウゴを中心にノックを受けました。ショウゴが2球受け、他の子が1球受けすぐショウゴが2球受け、また他の子が1球受けるという変則的なものでした。

飛べぇ~。最後はダイビングキャッチで見事グローブに収めて終了。下校に移動しました。

 下校では紅白戦を行いました。汐見台ラッキーで一番目立っていたのはケイタロウ。

センター柵越えのヒットと柵に当たるヒットがありました。

この調子を持続して、東京新聞旗争奪大会でも活躍お願いします。

 

 ところで、汐見台ラッキーのみんな聞いてくれ(山王台小学校運動会団長風)

上校でノックを受けているときに、カバーにはいれといったと思う。なぜしない。

ノックの方向にあわせて第一歩の練習もできるはずだ。

君達がしないからカバーに入ったけど球の勢いにビビッてまったく捕れなかったぞ。

他のチームの選手は、あのおっちゃんへたくそだな、と思ったはずだ。

俺が捕らなくていいように俺の前でカバーに入ってくれ。