· 

午後汐小練習

下校練習
下校練習

 今日の午前中は、6年生は磯子選抜の練習のため、5年生とは別メニューでした。

午後からは、A,B両チームとも汐見台小学校での練習となっています。

 今日から、新入部員のリュウタが正式に練習参加となりました。一緒に楽しんで野球を学びましょう。

 

  そしていつものように、Aチームは下校、Bチームは上校での練習です。とっても暑い中、みんな一生懸命練習しています。

久しぶりに写真を撮りに上校に行ったのですが、な、な、なんと!これがあの有名なBチームの一人二役、バット片手にグローブををはめての守備練習ですか。

 いつもはコーチがやっているという目撃情報がありましたが、今日はタイセイ父がやっていました。つい見とれてしまい写真を撮り忘れてしまいましたが、大変だろうと思い、キャッチャーのお手伝いをしました。守備練習は4年生でしたが、返球の球が速いのには驚きました。そしてちょっとポロッとしてしまいました。

 Bチームのお父さん方、チャンスです。とても素直な4年生は、私がボールを取れないのは自分のせいと思い、すいません!といって転がっていったボールを取りにいってくれます。私のようにキャッチングが下手でも、大きな顔してオッケーオッケーと言っていられますよ。ぜひ練習に参加してみてはいかがでしょうか。

 

でも、このお父さんは下手だとすぐばれますけどね。

ちなみに6年生は、私には手を抜いてボールを投げてくれます。しかもコーチが気を使ってくれて、取りやすいボールを返球しろと言ってくれます。私が球をそらすとボール取りに行けと、しかられます。

 みんなごめん。

バッティイグ練習
バッティイグ練習
フライキャッチング練習
フライキャッチング練習

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ラッキーオバハン (月曜日, 28 7月 2014 00:10)

    大活躍の管理人さん、Bチーム守備練習のお手伝いまで、ありがとうございます!私も、久し振りにじっくりBチームの守備練習を見に行くと、数か月前とは段違いに上手になっている選手達に驚かされます。本当に楽しそうにやっているのも、見ていてうれしくなります。