· 

Bチームさわやかカップ5回戦とA2チームライオンズクラブ3回戦

 今日の汐見台ラッキーは、A2チームのライオンズクラブ杯とBチームのさわやかカップのダブルヘッダーとなりました。

 午前中の試合となったBチームは、DMファイターズさんとの試合です。ピッチャーはユウカ、キャッチャーはキイチのバッテリーでラッキー後攻での試合開始です。

 1回表は1失点で切り抜けたものの、3回、4回に7点ずつ取られ、5回には4失点と、終わってみたら22対0の負けとなりました。

 一度リズムが狂ってしまうとなかなか元に戻すことが難しくなります。リズムを呼び戻すにはまず声を出して、頭や体をリセットすることです。声を出すことは不思議な力があります。好守があれば声を出してみんなで盛り上げ、ミスがあっても声を出してフォローしあうことで、緊張も解け普段どおりの力が出るはずです。

まだまだ試合は続きます。まだまだ勉強。大いに声を出して試合を楽しみましょう。

 

 さて、午後にはA2チームのライオンズクラブ杯3回戦を沢山ホークスさんと対戦しました。ピッチャーはトモヤ、キャッチャーはリクのバッテリーです。

途中スコールのような雨の中、みんなびしょぬれになりながら戦いました。

結果は惜しくも10対8の時間切れで負けてしまいました。

 

 今回の3連休は残念ながら3連敗となってしまいました。今日出来なかったことを一つ一つクリアして、更なる上を目指しましょう。

横浜磯子選抜

磯子選抜ユニフォームでの練習試合
磯子選抜ユニフォームでの練習試合

 汐見台ラッキーから9人登録している磯子選抜ですが、本日メンバーになる選手にユニフォームが配られました。汐見台ラッキーは9人全員がユニフォームを支給され、また背番号も発表されました。

練習や練習試合で選手を選抜し背番号を決めていったようです。当然のことながら守備はまだまだ確定していなく、どんどん入替えがあるとのことでした。

 3連休の間、仮のキャプテンとして練習や試合に臨んだラッキーキャプテンのタツシでしたが、今日でお役御免となりました。

 ただ、今日の練習試合の第一試合では、スタメン出場した5人のラッキー選手が活躍し、見事勝利を収めました。

 磯子選抜のことを汐見台ラッキーのHPで触れるのは極力避けていましたが、ラッキー全員がメンバーに選ばれたので、磯子選抜での活躍もチョコチョコ触れていきたいと思います。