· 

さわやかカップジュニアリーグ

 今日からの3連休、汐見台ラッキーは、毎日試合が続きます。初日を飾るのはBチームのさわやかカップジュニアリーグです。

 今日の対戦相手は、太尾パワーズさん、試合会場は日産スタジアムの投てき場でした。ピッチャーはリコ、キャッチャーはキイチのバッテリーで汐見台ラッキーの先攻で試合開始です。

 1回裏に打者一巡での6点、2回裏も打者一巡での8点を取られてしまい、結果として0-20で大敗となってしまいました。

 しかしながら、汐見台ラッキー17人全員が試合に出れて、いろいろと体験できたのではないでしょうか。

初めての試合で緊張した選手、練習では出来ているのに試合で出来なかった選手。それは緊張のせいかもしれません。適度な緊張は必要ですが、体がガチガチになってしまうような緊張はいけません。

 まずは試合を楽しみましょう。そして野球を楽しみましょう。そうしていくうちに普段どおりの動きが出来てきます。勝つことの楽しみ、負けることの悔しさ。これから学ぶことがたくさんあります。今日より明日、明日より明後日、一つ一つ体験していき、学んでいけば結果が自然とついてきます。

 あさっての試合、楽しみですね。

新しい仲間 リュウタ

新しい仲間
新しい仲間

 先週、入部体験をしてくれていたリュウタくんが、汐見台ラッキーの新しい仲間になりました。

正式な部員になるとこのホームページでは親しみをこめて呼び捨てになるよ。

 こんにちは、リュウタ。ようこそ汐見台ラッキーに。これから一緒に楽しく、元気に野球を学びましょう。