· 

汐見台ラッキー夏合宿一日目

Summer Camp
Summer Camp

 今日は、汐見台ラッキー夏合宿 第一日目を千葉の富津市で行いました。

Aチーム5,6年生が参加する夏合宿で、今年は選手23名と監督コーチと父母の24名の計47名の参加があり、車も11台での参加です。11台の車が一列で走っているのはなかなか壮大なものがありました。

 朝、一台だけ潮風に当たりに行き、ちょっと遅れてしまった意外は、特に大きな怪我もなく無事一日が終了し、ほぼ予定通りに宿に着きました。

 

 午前中はあいにくの雨でしたが、地元チームの天羽オールスターズさんと練習試合を2試合行いました。第一試合がA1チーム、第二試合がA2チームでの対戦です。

 A1は、エラーやミスは少ないのですが、打線がつながらないのか残塁が多い気がしました。

 A2は、最近の試合では大きなミスもなく、試合としては負けてはいましたが実力をつけていたように思っていたのですが、また昔に戻ってしまったかのようでした。

自分勝手な送球ではなく、相手が取りやすい球を常に意識した送球を心がけましょう。

 

 午後は、大きくて広い球場を利用して4箇所でのロングティーと4箇所での外野ノックを中心に練習を行いました。球場は4時までとのことでしたので数をこなすことができませんでしたが、いつもと違う雰囲気を感じられたのではないでしょうか。

 

明日は2日目、久しぶりの晴れのようです。6年生は最後の合宿、悔いが残らないように精一杯力を出し切りましょう。

A1チーム第一試合
A1チーム第一試合

 天羽オールスターズさんとA1チームとの第一試合。

A2チーム第二試合
A2チーム第二試合

 天羽オールスターズさんとA2チームとの第二試合。

午後のロングティー
午後のロングティー

午後の練習は4箇所に分かれてのロングティー。

父の気持ちが伝わるとうれしいな。


宿の前ではだかんぼう
宿の前ではだかんぼう

午後の練習も終わり、今日の宿に到着。まずは宿の前でドロを取るために全員パン一。この後父達もパン一になったことは言うまでもない。(ウソ)。

食後の挨拶
食後の挨拶

お風呂のあとの楽しい食事。一人で6杯ご飯をお変わりした子もいました。みんな一杯食べて、大きくなろう。

花火イベント
花火イベント

楽しい食事の後は、またまた楽しい花火イベント。

夜の海岸に行っての花火。辺りが真っ黒で道に迷ったよ。


 

【おまけ】

 今日の合宿練習は浅間山運動公園という場所で行いましたが、「あさまやまうんどうこうえん」とナビ検索しても出てきませ ん。ドライバー同士でどのように行くかを話し合う時に、『ナビで探しても出ませんよ。とにかく富津中央で降りて、T字路を左です。』と告げ、11台の先頭 を走りました。
 私は目的地の近くでちょいちょい道を間違えるようです。いわゆる詰めが甘いというやつです。なので妻からは『絶対に先頭を走るな』といわれていますが、 今日は妻が違う車に乗っていたので、しめしめです。調子よく目的地までノーミスで到着というところで、またやらかしました。目的地が目の前にあるのに気づ かず、右に曲がりましたが、後続車は続々と直進していきます。

『またやっちまったかも…』

妻の苦笑いが目に浮かびます。

正確には「せんげんやまうんどうこうえん」と読み、ナビ検索したらきちんと出てきました。

 

詳細はイベント紹介に載せていきます。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ラッキーオバハン (日曜日, 06 7月 2014 01:04)

    管理人さん、日帰り二往復で大変ハードなスケジュール の中、即日のブログ更新ありがとうございます。お疲れ様です。