· 

午前練習と体験入部

 先週は6年生チームの試合、5年生チームの試合、4年生以下チームの試合がダブルヘッダー、トリプルヘッダーと続き、今日は久しぶりの汐小での午前練習のみの日でした。午後はお休みです。

 先週の日曜日の午後は、5年生以下が試合があり、6年生のみの練習でした。先週の練習で習ったことを6年生が5年生に伝えます。

 この練習内容は、チーム秘なのであえてここに記載することはできません。決して6年生の声が小さくて聞き取れなかったわけではありませんよ。図とか描いていたし…。監督たちがフォローしていたし…。隣でプール清掃のエンジン音していたけど…。

 とにかくダッシュで守備につく、ダッシュでベンチに戻る、大きな声で指示を出す。気持ちを盛り上げていくのが大切です。

 指示をするには、今の状況を把握していなければできません。次の次までの行動を常に頭で理解してなければいけません。

 練習でできないことは絶対本番ではできないものです。練習の組み合わせで、今までやったことのないことが本番でできることがあるかもしれませんが、それも練習の成果です。

 明日は練習試合です。いろいろなことに挑戦できる機会でもあります。気合を入れて試合に臨みましょう。

体験入部 アオトくん

 さて、汐見台小学校の上の校庭ではBチームが練習しています。

今日は、3年生のアオトくんが体験入部に参加してくれました。
浜小学校のお友達です。アオトくんには5年生のお兄ちゃんがいて、お兄ちゃんつながりでラッキーに体験に来てくれました。

とてもきれいな投球フォームで、肩の強さも感じました。いきなり通常の練習に参加しても違和感なく溶け込んでいたように感じましたが、楽しく野球ができましたか。

楽しく・元気に野球を学ぶ、ラッキーのモットーです。

また来てください。

アオトくん、守る
アオトくん、守る

いきなり飛んできたボールを落ち着いて処理するアオトくん

走塁練習をするアオトくん
走塁練習をするアオトくん

一塁走者になり、走塁練習をするアオトくん

打者アオトくん
打者アオトくん

バットでボールを打ち返すのが野球の醍醐味。

今日の練習は楽しめたかな。


【おまけ】

 今日は、久しぶりの練習のみの日。先週までは連日試合だったのでジーパンでした。練習の日はジャージですが、季節的に半年振りの薄手のジャージにしました。う~ん。おなかか締めつけられておなかか痛くなりそうです。もう一着のほうは…。さらに締め付けられます。スウェットに履き替えるとおなかの調子はgood!ですが、どう見てもパジャマです。

なのでどっちつかずの布ズボンにしました。

脱ぎ捨てられたたくさんのジャージ類を見て『もう絶対買わないからね』としかられましたが、もうすぐ父の日。ふふふ。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ラッキーオバハン (日曜日, 18 5月 2014 01:21)

    父の日の贈り物には、ラッキーTシャツやまだお持ちで無い場合はラッキー帽はいかがでしょう。本当は、奮発してラッキーグラコンをオススメしたい…のですが、グラコンは秋にキャンペーンがありますのでクリスマスプレゼントの前倒し、ということで。