· 

YBBL第二代表決定戦①

ベンチ前
ベンチ前

 今日は、昨日負けたYBBLの第二代表を目指した敗者復活戦がありました。

相手は、同じ汐見台小学校をホームとしている森ヶ丘コンドルさんです。

 

午前中の練習では、昨日の試合反省をした後に監督、コーチからアドバイスがありました。

 

 ・常に次の行動を頭で考えて動くこと。

 ・試合のための練習だから、練習のための練習にしない。

 ・よいプレーがあったらほめて、みんなで盛り上げていく。

さて、ラッキーのメンバーはきちんと理解できたでしょうか。

 

午後からの試合は、理解度チェックも兼ねた試合です。

打撃好調なユウタ、ケンタロウ、ショウゴ、ナツキを中心に打順を組み替えて臨みました。

 試合結果としては、5回で2-9のコールドゲームで勝ちましたが、課題が残った試合でした。

リズムよく、テンポよく、試合を楽しめたでしょうか。

次の行動を考えながら動けたでしょうか。

相手チームより声が出ていたでしょうか。

 

 試合後の、監督、コーチからのアドバイスですが、一人ひとり受け取りかたが違うかもしれません。まずは自分なりに理解して、そして行動に移していきましょう。

まだまだYBBLの第二代表決定の試合は続きます。

一戦一戦考えながら戦い抜きましょう。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    おもてなし (月曜日, 21 4月 2014 06:30)

    次の対戦相手は、リトバイです。リトバイは、

  • #2

    おもてなし (月曜日, 21 4月 2014 06:32)

    投手と捕手が他のチームに行ったので6年生も少ないです。でも油断しないで次のリトバイに勝ちましょう

  • #3

    カメラマン (火曜日, 22 4月 2014 00:05)

    遅くなりましたが、写真をフォトゲットにアップしました。

  • #4

    ラッキーオバハン (水曜日, 23 4月 2014 15:05)

    油断大敵。気をひきしめて。プレーの最中はもちろん、ベンチ前、相手との挨拶、円陣そして攻守交代も、全力でプレーして初めて、次のステージを目指すことができるから。みんなで全力野球して下さい。