· 

体験入部3名とYBBL春季大会

体験者と坂本コーチ
体験者と坂本コーチ

 1年間の沖縄での仕事を終え、今日から坂本コーチが1年ぶりにラッキーに復帰しました。また、厳しい指導をお願いいたします。

 

コーチ陣の充実とともに、ラッキー新入部員も増えています。

今日は、3名が体験入部に参加してくれました。

リュウセイくんとサトキくん、そして広島から来たカンタくんです。

今日の練習はどうだったでしょうか。カンタ君はいきなりAチームでの練習に参加してくれました。体験とはいえ他の5年生と同等の扱いです。違和感なくこなしていたように感じました。リュウセイくんとサトキくんは、足も速くとてもセンスのよさを感じました。

また体験に来てください。

カンタくんの紹介
カンタくんの紹介
サトキくんが投げる
サトキくんが投げる
リュウセイくんが打つ
リュウセイくんが打つ


キャプテンじゃんけん
キャプテンじゃんけん

 午後からは、新背番号での初公式試合です。今年の目標であるYBBL本部大会出場を目指す大事な初戦です。

相手は2年前わかば杯準決勝で負けてしまった、青葉スターズさんです。

ラッキー後攻での試合開始となりました。

初回から相手チームに満塁にされながら、何とか1点で抑えました。

お互い守備でのエラーもなく、1-0のまま6回の裏まで進みます。

ラッキーの攻撃は、2番ハヤト、四球で塁に出て、盗塁などで3塁まで進み、相手のミスをついてホームベースを奪い、同点としました。

常に次の塁を狙わないとなかなかできない攻撃です。

1-1ままついに7回を迎えました。お互い追加点がなく、特別ルールの延長戦となります。

 今回は残念ながら2点を追加され、結果3-1での敗戦となりました。

2年前のリベンジはまたお預けです。

 ファインプレーでチェンジになれば、気持ち的に盛り上がり、それが次の攻撃に現れてほしいのですが、3人でアウトになるなど、非常に淡白です。

相手チームのように粘って、粘ってヒットにする、四球を選ぶなど気持ちの強さが足りなかったのではないかと思います。

 

明日から敗者復活戦が始まります。

今日の悔しさをばねにして、また一からやり直しましょう。

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ラッキーオバハン (日曜日, 20 4月 2014 00:41)

    坂本コーチ、お帰りなさいませ。
    ラッキーの新しい仲間達、いらっしゃいませ。
    選手のみんなへ。勝ちたい気持ちの強かったチームが勝つ。ラッキーのみんなの胸の中にも、勝ちたい!という強い気持ちがあるはず。もっと表に出してみて!思いっきり‼︎

  • #2

    カメラマン (日曜日, 20 4月 2014 07:34)

    青葉スターズとの試合の写真をフォトゲットにアップしました。

  • #3

    ラッキーオバハン (月曜日, 21 4月 2014 03:36)

    カンタくん、リュウセイくん、サトキくん、
    会えるのを楽しみにしています。