· 

午前練習に体験入部

サクラのBチーム
サクラのBチーム
体験入部フウトくんが守る
体験入部フウトくんが守る
体験入部フウトくんが打つ
体験入部フウトくんが打つ

今日はA、B両チーム合同での午前練習、桜満開の下での練習でした。

寒いと言われていた気温も高くなり絶好のお花見日和でもありました。

A、B両チームともなると、父母入れて約50人、2列に並んでの守衛挨拶は壮観でした。

 

今日から新学年での初めての練習です。

気持ちを改めて、初心に戻って練習に臨んでほしいです。

昔出来ていたことができていないことが目に付きます。

監督、コーチから指導を受けているときは、きちんと帽子を脱いで、大きな声で返事をする。遠くから見ていると聞いているのか聞いていないのかわかりません。

いきなりは出来ないかもしれませんが、昔は出来ていたことを思い出して、一つ一つ

成長していきましょう。

 

ところで先週ふらりと来てくれたフウトくんが今週も来てくれました。

新小学3年生の男の子です。

 

本日入部してくれました。パチパチパチ。

新しいBチームの友達が増えました。みんなで、仲良く楽しく野球を学びましょう。

 

【おまけ】

  今日は久しぶりの午前練習と、午後はかぶとを出したりして、ぐったり。夕飯前に横になっていると、ご飯だから早く起きろと言う。長男曰く、「急に起こしたりしてはダメ。本人が起きたい時に起きる方がいいよ。シマウマのように。」

父の事を心配しているのか、馬鹿にしているのかよくわからない一言でした。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ラッキーオバハン (水曜日, 09 4月 2014 00:11)

    フウト君に続いて2年生のタイセイ君も入部です❗️思い返すと、今の6年生も今でこそこの人数ですが、1年生の時に息子が入部した時はやっとこさ3人でした。仲間が増えるって、本当にうれしいことですね。